GNG Blog

Welcome to GNG Blog! 株式会社グローバルニュートリショングループの代表取締役“武田 猛”が日々のメッセージをお届けいたします。

2012.3.13.火曜日

米国出張

昨日まで、アナハイムで開催されていましたNatural Products Expo West 2012に参加してきました。

オランダのInnova Market Insights社は20102年のトレンドを次のように予測しています。
1. 「ピュア」は新しいナチュラル
2. 「環境に優しい」
3. 生産地の重要性
4. プレミアムへの注目
5. シニア世代への注目

アナハイム近郊のお店を見ても、また展示会場を見ても、このトレンドをヒシヒシと実感しました。

グルテンフリーやフェアトレードのロゴマークが目立ちました。

米国キーマンへのインタビューでも、「ホールフーズサプリメント」という言葉がよく聞かれました。

その他の傾向としては、
ビタミンD
ビタミンK
マグネシウム
サプリメントが伸びているようです。特にビタミンDの成長は著しいです。
その他、ムード、睡眠、認知の分野も2ケタの成長のようです。

機能性食品分野では、相変わらずエナジードリンクが好調のようですが、上記トレンドを受け「ナチュラルエナジー」訴求商品が目立ってきました。

相変わらずオメガ3人気は衰えていませんが、機能性食品分野での成長が特に著しいようです。

詳しくは展示会報告レポートなどでお伝えしたいと思います。

Leave a Reply