GNG Blog

Welcome to GNG Blog! 株式会社グローバルニュートリショングループの代表取締役“武田 猛”が日々のメッセージをお届けいたします。

2009.10.12.月曜日

New Nutrition Business10月号

New Nutrition Business誌は創刊15周年を迎え、今号は記念号です。15年間を振り返りながら、成功事例、失敗事例を分析し、とても中味の濃い内容となっています。

成功を導く7つのルールとして「ゴールデンルール」を解説していますが、我々日本企業にも大変興味深い内容となっています。
特に、ヘルスベネフィット以外の価値のない機能性食品は市場を作る事ができない、また、価格だけが消費者行動を決める理由にならない、など共感できるコメントが豊富です。

世界同時不況ですが、ヨーロッパでは、プレミアム価格の機能性食品・飲料で2ケタ成長を達成している企業があり、米国でも、オーガニック製品で2ケタ成長している企業があります。

著者のジュリアンは、「グッドアイデアはアジアから」とアジア市場に注目しています。欧米で成功した商品にはアジア発のコンセプトを活用しているものが少なくありません。

10月号は今まで以上に充実した内容です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■NNBマガジン10月号トピック
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●機能性食品市場、15年を振り返って
●成功を導く7つのルール
●コーヒーから学ぶイノベーション
●米国消費者の購買行動に変化
●Clif Bar社は、どのようにして成功したか
●缶詰野菜が復活の兆し

など

New Nutrition Business誌についてはこちら。
http://www.global-nutrition.co.jp/service/world_info01.html

Leave a Reply